2004年

2004年12月28日 (火)

通勤競馬

各馬順調にゲートイン

ガッシャ!!

スタートしました。
各馬まずまずのスタートです。
さぁ何が行きますか。。。

ベージュノジャンバーが先頭を伺います。
外からズボンサゲギミが出て行きます。
その後ろからゆっくりとハバヒロオバサンが付けて、
おおよそ前から後ろまで5から6人馬身。
ヒッシャワタクシは、中段よりやや後方と言ったところです。
30頭、ほぼ一段のまま第1コーナーへ。

「少し窮屈だがここは我慢だな」
「ハバヒロオバサンさんに少し外から被せられて、かかりぎみだが
 ここは何とか折り合せてみせよう」

2コーナーにさしかかり幅広おばさんがコース外へ逸走。
ああ~コース外で走るのを止めた。競争を中止しております。
先頭、ズボンサゲギミが今、2人馬身、3人馬身と離しておりますが
中段の方は、少しペースが落ち着いた模様です。

「30頭立てだと勝負の3~4コーナーごちゃごちゃしてつらい。
 ・・・少し前に行くか。」

ヒッシャワタクシ、少しかかりぎみか?
今、2頭、3頭と交わして中段前の方へあがります。

「前に・・・ツウキンカップルが・・
 この狭い2コーナーでは、これ以上前にでられない。。
  仕方ない!カップルを追走するか・・」

各馬ほぼ一段となり2コーナーを回って行きます。
ヒッシャワタクシ、ツウキンカップルを前方を置いて折り合ったようです。

「ツウキンカップルを見て、また馬が掛りぎみだが。。
 ここでは我慢だ内にいれよう。」

向こう上面 バックストレートです。
500m通過タイムは・・5分!
ここでペースは、スローに落ちています。

もう1度前から見てみましょう。
1番ズボンサゲギミ。
5人馬身程離れて、
ミドリノサギョウフク
キンパツネーチャン
ベージュノジャンバー
ツウキンカップル
そして内にヒッシャワタクシと続き
その後ろ、15頭ほどが続きここまでが中盤。
後ろの方から
シゴトツカレ

ジンセイシュウバンが追走しています。

さぁ各馬3コーナーへさしかかります。
ここの3コーナーは登り坂。

ズボン下げ気味早くもばてたか?その差が3馬身、2馬身とみるみる縮まって行きます。
ベージュノジャンバーが外からあがって行きます。
馬群から少し距離を置いて、外からぐんぐんあがって行きます。
各馬、早くも各馬ペースを上げています。
淀の3コーナーは、ゆっくり上らなければなりませんが
どうやらここが勝負どころのようです。

ヒッシャワタクシ、3コーナーで物見です!
キンパツネーチャンを見ています!

「物見している場合じゃないぞ
 4コーナーに入ると狭くなる。」
「外へ出すんだ・・」
「あっキンパツネーチャンと狭いコースっていうのも・・良いかも。」

ヒッシャワタクシも外へだしました。
ベージュノジャンバーの後にヒッシャワタクが続いて外からあがっていき4コーナーへ
馬群は、4コーナーが窮屈なので一段のまま。
外からベージュノジャンバーが先頭、ヒッシャワタクシが2頭先頭!
内から直後に一段となった馬群で直線です!

「ここから内だ。馬群を押さえにかかるぞ。」

ベージュノジャンバーさらに外に持ち出した!
ヒッシャワタクシは、内へ潜って馬群の先頭!

外、ベージュノジャンバーぐいぐいのびる。
ぐいぐいのびる。その差1馬身、2馬身・・

「しまった外の方が馬場が良いのか!!
 しかし、まだまだここからだ。」

内ヒッシャワタクシも馬群を突き放しにかかる!
外、ベージュノジャンバー!
ベージュノジャンバー!

「だめか!外のほうが伸びがいい・・」

内から懸命に筆者私!

最後の坂!
ヒッシャワタクシ!なかなかのびない。
ベージュノジャンバー!
ベージュノジャンバー!

今、ゴ~~ル!!

大外、ベージュノジャンバー圧勝です。

今やっと2着にヒッシャワタクシ。
次ぎ次ぎと各馬ゴール・・

勝ったのは、ベージュノジャンバーです。

以上
第1レース1000万以下通勤電車~職場S
を録音でおおくりしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年12月25日 (土)

有馬記念G1

有馬記念G1
3歳以上 指定 定量
中山芝2500m

1.前走までの傾向
・前走重賞5着以内。+前々走も5着以内。
(長期休養空け馬を除く)

2.連対馬データ
・G1連対経験有り
・古馬は重賞3勝以上
・年内にG1連対or重賞勝ちは最低条件
・芝2200m以上の重賞で連対経験は最低条件

3.予想タイム
 1ゼンノロブロイ
  5ハーツクライ
  7ユキノサンライズ
  8ダイタクバートラム
  12グレートジャーニ
  13ツルマルボーイ

4.PCの予想
1.ゼンノロブロイ
 9.タップダンスシチー
  6.シルクフェイマス
  10.デルタブルース

5.1、2からは
・オールクリア
 15.アドマイヤドン
 4.コスモバルク
 1.ゼンノロブロイ
 10.デルタブルース
・次点
 9.タップダンスシチー
 13.ツルマルボーイ

6.個人的購入メモ
 馬連、4点以内で
 ◎ゼンノロブロイ
 ○デルタブルース
 ▲タップダンスシチー
 △ツルマルボーイ

 3連複時には、コントス(昨年3着休養空け)と
 シルクフェイマス(宝塚2着で秋2戦目)注意。
 ヒシミラクルの扱いは、ちょっと困る。
 ツルマルと上記3頭の交換は当日決める。

 コスモバルクは不要。
  デルタより激しいレースで、
  外人から地方騎手への乗り変りのため。
 ダイタクバートラム不要
  3000m以上の重賞しか連対できない体

7.結果
 1着 1.ゼンノロブロイ
 2着 9.タップダンスシチー
 3着 シルクフェイマス
・反省メモ
  文句なし。
  また来年〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けないぞ激安床屋4

感動のシリーズ最終話。まだの方はを読んでね。

え?終わってない?
何?何の儀式があるの?

総合調髪コースは、
カットの後に

ヒゲソリ

シャンプーがあるの!?

ひぇ?もう止めてくれ?

金は返す。(何か変)
これ以上、おいらの
不安をかき立てないでくれ?。

あ?
背もたれが倒れていく?
天井しか見えなくなっていく?

これのシュチエーション
トラウマになるかも・・

ひげそり!!

普通の店なら、
いやおおよそどんな床屋でも
リラックスタイムだろ?

しかし、しかしだ
この
不潔なこのは、
そんな休息など与えてくれはしない・・


どんなカミソリつかうんだろう・・
例のはさみのように・・
違う客の血液で不思議なウイルスに感染でもしたら・・
あ?もう、もうダメだ・・
椅子に寝せられ、歯医者でドリルか下半身麻酔で手術中のような気分!
いっそ、暴れてしまおうか?!

被害妄想大爆発!
人格崩壊!
恐怖が人こ壊すのか!


もう、どうにでもしてくれ?
あはぁ?はぁ?ん(ミスチル桜井風)
いかん!もうだめだ。

もう怖いので目を開かない事にした。

あ、でもやっぱりちらりと目を開けて見た。

チラッ(・_|

ちゃんと床屋御用達のマイナイフだ。
(一安心・・さびて血だらけとかはゴメンさ。)

あれ、旨いじゃん。

バリカンといい。カミソリといい。
基本は押えているんだな

どこがやねん!!

まぁそれでもスムーズというか、結構上手なそりごこち。
これなら、きちんと磨いでいるよ、刃物。
うん。
こうやって、みんな騙されて・・
気がつけば天国に行くんだなぁ?

この境地は、
覚悟を決めたか?おれ、
いや、錯乱状態を通り過ぎたかな。

覚悟を決めて運を天にゆだねる事になったおいらは、
すべてが流れ作業。

シャンプー。
はい、はい、もう何が起きても驚きませんよ。

経費削減のためお湯じゃなくても、
シャンプーかママレモンか良くわからない 液体が出てて来ても。

あ?髪の油がとれすぎて指先がギスギスと痛いって
思ってもすべてを受け入れますよ?

はい、はい、かゆい所はありません。

セットだって驚きません。
見た事がない七三分けと6:4分けの中間の今まで見たことがないセットになっても・・

 

あ?悪いの私です。
主よ。罪深き私をお許し下さい。
(T0T)/†アーメン~(泣)


しかし、なんでここまで惨めな気分になるんだ・・
これはもう5000円が高いだの1800円安いだの

そんな問題じゃない!


(ι´Д`)ノ{金の問題じゃないんだ???!!
??????
崖崖崖崖崖崖|
崖崖崖崖崖崖|   
崖崖崖崖崖|    
崖崖崖|
海海海海海海海海海


激安床屋を出た私は、
ソッコーでスーパに駆け込み
新品のワックスとシャンプーを購入、
速攻トイレに駆け込んだ。


6.5:3.5分を修正、

すべてを洗い流し、

後悔した。

ま、まさか、三十路に昼のスパートイレでシャンプーするとは

こういう時のドライヤーはアレ使うのか?!

 

お し ま い

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年12月18日 (土)

CBC賞G2

CBC賞G2
3歳以上 指定 国際 別定 

中京芝1200m

1.前走までの傾向
 ・前走、重賞なら5着以内。
  オープン戦以下なら2着以内
  G1の場合は着順無視。
 ・前走1600m以下

2.連対馬データ
 ・1200mの実績重視。
  1200m3勝以上又は
  連対率5割以上。
 ・条件クラスはよほどで無い限り無視。
 ・休み開け関係なし

3.個人的メモ
  距離適正が高いのに前走が1600m以上のG1で惨敗した馬に注意
  勝負付けのすんでいない距離適正がのある3歳馬はマーク

4.タイム予想
  16 アドマイヤ
  14 リミテッド 8ゴールデン 1キーランド
  
5.以上を参考に
  1.2オールクリア
  ギャラントアロー△
  キョウワハピネス
  キーンランドスワン○
  ゴールデンキャスト△
  スナークスズラン
  ドリームカムカム△
  メイショウボーラー◎
  リミトレスビッド▲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けないぞ激安床屋3

※だから続きなのでを読んでね

気がつくとすでにカットが始まっていた。

バリカンで・・・

不覚だった・・

極度の緊張と迷いで一瞬気を失ったのだろう
意識が天に舞ってしまった!!

いやなんという不覚・・

そんな後悔と自責の念の捕らわれる私の頭髪を
店長の見事な
クシとバリカンコンビネーション
的確に捉ていく・・

ある意味職人のを感じる。

いつか見た、報道ドキュメントを思い出した。
こういう価格破壊店では
回転率を上げるため、スピード重視のため、
刈り上げ以外でも
ほとんどのカットをバリカンでこなすのだ。

そうだ。そうなんだ

そんな彼のを必死で見定めようと、
天を舞う我が意識を体に必死に呼び戻し
(↑生きる屍ですなぁ?)
ここでその店長(らしき人・・勝手に決めた)
がどういう仕事をするのか
改めて見てみる事にした。

なんで今更 店長みるの?って?
つまりこういう事だ

私は、そこまで追い込まれていて
我が頭髪に一調、入れられるまで
回りを見る余裕がなかったという事だ。

・・これ、さらに不覚・・・

で、で、

て、てんちょ?!!

顔、黒いです?!
歯、白いです?!

四角い小顔で
な、何かサファーです?

冬なのに・・
っていうか
ここは、サッポロだぜぇ?(氷室京介風に・・「ここはトウキョウダゼぇ」)

\(-_\)それはコッチヘ(/_-)/置いておいて

何故軽く化粧?
店長、男。

のネックレス?!
漢?

髪型、軽く逆立って、金髪にそまり、少しカット!
ホスト??

?夜はススキのですか?
ど?みてもそちら系。

まぁいい
まぁいいだろう。
それはいいだろう。

副業したって。

ホストくさくたって。

 

一番気にくわないのは
あれいつの間にか怒ってるよ私w

貴方その髪型?!

ど?見てもこの店のカット方法では、

できませんから?!!!

残念!!

・・何が?
私がか?!


本当に残念なのは私だ!
この場合。

 

激安床屋店長、他の高級サロンで整髪する!!斬り??。

はい斬られました。
切られました。

えっ何がって?

髪の毛ですよ
髪の毛。

う?んまぁ旨くいくもんだなぁ?
意外と。

床屋に行って2週間後っていうような感じかな?
仕上げも終わった所で
まぁその程度のラフさかげん・・

1800円ならこんなもんか・・

あ?俺の闘いもこれで終わりか・・
あ?終わった。

終わった。
( -.-) =зフウー


え?終わってない?

何?

何の儀式があるの?・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

阪神牝馬S G2

阪神牝馬S G23歳以上 牝馬 指定 別定  阪神芝1600m

1.前走までの傾向
 ・特になし
 ・前走から中1.5ヶ月以内

2.連対馬データ
 ・1200mの実績重視。
 ・サンデー系に注意
 ・8枠は多少不利有り
 ・G1に何度か連対している馬は近走の成績に関わらず注意。
 ・3、4歳馬中心6歳以上は無視。

3.タイム予想
  2ヘヴンリーロ  5メイジョウバ  10メイショウオ  8フォルク 15シャイニー 16ダイワエ・・・

4.以上を参考に

  ダイワエルシエーロ  オースミコスモス  ヘヴンリーロマンス  シャイニンルビー(=外枠なのでダメ)フォルクローレで代用?  メイショウバトラー

  全然予想つかない〜 ><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 7日 (火)

中日新聞杯G3

中日新聞杯G3
3歳以上 指定 父 別定 

中京芝1800m

無傾向ながら大荒れの少ない別定戦

1.前走までの傾向
 ・前走重賞以外は3着まで
 ・前2走どちらかで4着以内、どちらかがG1の時はG1が一桁着順なら不問。

2.連対馬データ
 ・重賞実績不問
 ・昨年の実績馬は+
 ・3頭目は印の薄い馬・・・

3.以上を参考に
  オールクリア
  プリサイスマシーン+昨年勝ち◎
  メイショウバトラー○
  ストロングブラッド▲
  次点
  減点なし
  ニホンポロキース
  トウカイアロー△
  エーティダイオー△
  アンフィトリン

4.結果
  13 プリサイスマシーン
  2 メイショウバトラー
  15エーティダイオー(うそだろ?w)

5.反省
  モーマンタイ・・二日酔いが反省点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月)

鳴尾記念G3

鳴尾記念G3
3歳以上 指定 混合 ハンデ 

阪神芝2000m

大荒れの少ないハンディ戦

1.前走までの傾向
 ・前走G1以外は5着まで
  重賞以外なら2着まで
  
2.連対馬データ
 ・軽量ハンディ馬は前走勝ち以外は、軽視。
 ・トップハンデの不利無し。
 ・.5ハンディ馬が何故か好走。
 ・重賞馬有利、最低OP勝ち実績が必要

3.個人的メモ
 ・実績馬が有利
 上記1、2のうち次のパターン注意
 ・前前走で勝ち又は好走しながら、前走2400m以上等で惨敗
 ・前前走で勝ち又は好走しながら、
前走G1で苦敗。
 ・近走がず〜っとG1で惜負中

4.以上を参考に
  オールクリア
  が沢山いるので実績から
  ウインブレイズ
  ヴィータローザ○
  次点
  スズイカマンボ◎
  セフティーエンペラー▲
  マーブルチーフ

5.結果
  12 サクラセンチュリー
  9 スズカマンボ
  1 エイシンチャンプ

6.反省
  だめ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金)

ステイヤーズステークスG2

ステイヤーズステークスG2
3歳以上 指定 混合 別定 

中山芝3600m

1.前走までの傾向
 ・前2走とも2000m以上でどちらかは2400m以上。
 ・前2走どちらかで3着以内。どちらかがG1の場合は着順関係なし。
 ・上記の条件をクリアーして前走が2400以上の重賞なら有利。

2.連対馬データ
 ・距離実績重視で3000m以上の次のレースで
  イ 過去のG1で1桁着順
  ロ 過去の重賞で5着以内
  ハ 1600万以上で勝利
  のどれかの経験あり。
  または、条件付きで距離を問わずに重賞4着以内。

3.以上を参考に
  ハッピールック
  次点
  エリモシャルマン前2走着順
  グラスポジション重賞距離実績
  ダイタクバートラム前2走着順

4.個人的な見解
  ◎7ダイタクバートラム:前走はトップハンデの4着。前前走は、秋のG1級馬2頭に先着されての5着。敗因がはっきりしている。
  ○10ハッピールック:上記より
  ▲7グラスポジション:重賞実績がないのは、上がり馬という事なら納得。前走初重賞惨敗で人気が落ちると旨い。リアルだし
  ※グラス ハッピーはアルゼンチンの押し馬。ダイタクは京都新聞のこのブロクの押し馬。こんどこそ!

5.結果
  7ダイタクバートラム
  9グラスポジション
  5テイエムジェネラス

6.反省
  馬連しかしない私はOK!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金)

ジャパンカップ(ターフ)G1ジャパンカップ(ターフ)G1

ジャパンカップ(ターフ)G1
3歳以上 指定 国際 定量 

東京芝2400m

1.前走までの傾向
 ・前走、2000m以上の重賞出走。
 ・前走G2なら1着(甘く見て2着)、G1なら3着まで(甘く見て4着)
 ・前前走も重賞で出来るだけ3着以内。

2.連対馬データ
 ・年内連帯率5割以上。5割を切る馬は、年内に2000m以上のG1勝ちが最低1勝必要。
 ・3歳以上1600m以上のG1勝ちがあること。最低2連対をあいている事。
 ・さらに年内重賞2勝ち以上。
 ・4歳以上はG1 2戦以上経験し、1勝以上。

3.以上を参考に
 ・ゼンノロブロイ
 ・デルタブルース◎
 原点ありで
 ・ホオキパウエーブ
 ・コスモバルク○

4.個人的なメモ
 ・ゼンノロブロイは2000mの馬かもしれない(例Sクリスエス)
 ・コスモバルクは、騎手を除けばかなり強い。(乗り代わりで真価発揮?)
 ・残り外国馬2頭 ウォーサン▲
  パワーズコート△

5.結果
  9ゼンノロブロイ
  10コスモバルク
  7デルタブルース

6.反省
  ゼンノ本格化 ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧