2003年

2003年12月13日 (土)

妄想~グルーデン

あ~ついにダウンです~

一昨日からのど痛かったのですが・・
咳と鼻水がとまりません。。
微熱もあがり頭ボーですぅ

あと3週間くらい元気に乗り切りたかったぅ
今日は定時ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で退社して
週末はおとなしくしていよう・・・

~妄想~
私はハヤト=コバヤシだったら


フラウ 「手伝える事あります?」
医者 「あ?コンタック600と栄養ドリンクを持ってきて」
医者 「急いで」
フラウ 「はい」
医者 「いいね、グルーデンにはもう一本飲ませる、忘れないでね」
フラウ 「はい」
グルーデン 「ううっ、く、来る。書、書類がぁ~。あ?…フラウ・ボゥ」
フラウ 「静かにね。あなたは十分に働いたわ。もう静かにしてていいのよ」
グルーデン 「みんなは?」
フラウ 「無事よ。元気に仕事しているわ」
グルーデン 「そう」
  「く、悔しいな、僕だけこんなんじゃ。係長にもアルバイトにもかなわないなんて。な、情けないよ」
フラウ 「なに言ってるの、グルーデン。立派よ、あなただって」
グルーデン 「やめてくれよ慰めの言葉なんて。こ、こんな僕だってね、会社にはいってからこっち、社長に勝ちたい、勝ちたいと思っててこのざまだ」
フラウ 「グルーデン。社長は、違うわあの人は。私達とは違うのよ」


だ、だめだ。。皆さんも自分の名前を入れると解るけど・・
全然、関係ないのにもの凄く惨めな気持ちになる

なおる物も直らないのでは・・^^;


リュウの場合


グルーデン 「…くそ」
クルーA 「グルーデンさん、あなたは動いちゃ駄目です。一番の重症なんですよ」
グルーデン 「…仕事が失敗に終われば、病気だ怪我だって言えるかよ」
クルーA 「そ、そうですが。あっ…」
  「グ、グルーデンさん、どうするつもりなんですか?」
グルーデン 「し、仕事を回さにゃならん…」
グルーデン 「か、代われ。お前より俺の方がずっと慣れているんだ」
ジョブ 「うまく回らないですよ」
グルーデン 「ば、馬鹿野郎。その時その時に合わせて組み立て方を考えろ。電話だけでも使えるだろ、えっ?ど、どけよ、素人め」


あ・・・死ぬなこりゃ

やっぱ妄想もやめておとなしくします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 5日 (金)

新兵器!!

以前から使っていたPALMの液晶が暗くなり
ついでに限界を感じたのでまだ見ぬボーナウス(夢w)
を当てにSONY CLIEを少し前に購入!!

clie.jpg今日、ちょっと疲労したので息抜きに
イメージキャラを作成しました!!
全く関係ないが発表しませう

専用クリスケ(助)
型式番号PEG-TJ25
補給値19700
登載140g HP約10日間 回避メモリースティック 先制200MHz 汎用16MB 距離1スタイラス 8/90% 距離2赤外線ビーム20/50
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新庄北の地にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

sinjyo1.jpg

今日は雪が降るからと白い革ジャンにジーンズ姿。
札幌ドームをモデルウオーク。
新庄選手日ハムと2年契約、年俸3億円で正式契約!背番号は1!
ではその会見の一部始終を・・・

「本契約ができたことを、すごくうれしく思っています。最高! これからは、メジャーでもセ・リーグでもありません。パ・リーグです」
  これからは、パリーグの時代なんだ。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

「札幌ドームは初めて。こんな素晴らしい球場だとは思わなかった。ここで走り回れるのは、すごくうれしい」。
  なんせサッカーも出来ますし・・あ、アメリカ行ってる間に新築だからね~知らなかったのか・・・

Q札幌市内に新居を選ぶ基準
「家はクマやキツネがいる近くがいいかな」
  ちょっと危険な気が・・雪山にでも籠もりますか・・フェラーリでw

Q女性ファンに対してのメッセージ
「好きです」
  もう、30歳超えてるぞ~

Qススキノを歩いていたらどう声を掛けて欲しいか
「抱きついて欲しい。でもヒゲつけて変装します」
  その髭、プレミア¥ですか?

Q野球観戦のポイント
「自分もあまり野球詳しくないんでわかんないです」
  そうね、打って、走って、取って、投げてが君のスタイルだし・・・(;´▽`A``

ドーム展望台から会見がのぞけると聞いて集まったファンにベンチ上の2000の特等席を設置。ファンは歓喜の新庄コール!!
  えっ?もう応援団札幌にあるんだ~??

札幌支店チョ グルーデン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2003年11月29日 (土)

日ハムの新ユニホーム

る11/27JR札幌駅で新ユニホームが発表されたんですぅ
見た目はどうでしょうか、社会人野球っぽう気もするんですぅ
当日は寒い中岩本選手のサムイギャグで一層寒くなったんですぅ
グルーデン談

写真は新聞のスキャンですぅ色が悪いですぅ

nitihamunouni.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月28日 (金)

4年度は30歳だよ どめちゃん

米スポーツ専門有線テレビ局ESPNで大リーグに次にやってくる可能性のある日本人選手ベスト5によると、
福留孝介が全体4位!野手でトップにランクイン!
4年後にFA権取得する福留曰く
「その時が来たら大リーグも選択肢の一つ」
と発言!

お、俺はゆるさん!貴様が許してもおれはゆるさんぞ~!
でも引き留めため給料が上がりすぎるのもゆるさん!

グルーデンtp0928-1.jpg
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月 1日 (土)

冬の仕度が必要で・・

この前、パットンさんにお話ししてましたが
これから北海道は、冬を迎える事になるんですが
いろいろ冬仕度という物が必要なんです~。

今日は一番わかりやすい?自家用車の冬仕度について報告しましょう!

早くも今日、札幌では早朝氷が張ったりしてますが(氷はるって方言かな・・コオリガハルです)当然、氷が張って、雪が積もると自家用車に標準装備のタイヤでは走行不可能となります!
何度か試してみましたが・・雨の日のハイドロどころの騒ぎでは、ありません。
スケートリンクで自転車が走るような物でほぼ完全にコントロール不能になります。
運が良ければ何回転かできるでしょう。

という事で冬には冬のタイヤを装着しなければなりません!!
そこで北海道では、普通のタイヤを「夏タイヤ」
冬用のタイヤを「冬タイヤ」と呼んでいますw

冬タイヤですがスタッドレスタイヤという種類のタイヤで
細かいブロックパターンとそのブロックに刻まれた紙が通るような細かい溝、軟質の特殊ゴムで構成されているもの凄いタイヤです。
あまりの柔らかさに夏の雨天時等は逆にグリップしません!

この冬タイヤ・・特殊ゴムのおかげで2~3万kmしか持たない事が多く
毎年北海道中を走る私は2年(2冬(フタフユと読む))で新品を買わなくてならんのです・・

このタイヤ。値段というのがまた・・・

1000字までなので続く・・・・
グルーデン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日  ごめんなさい。また競馬・・しかも歌

Aメロ
♪まん まんばけん! まん!万馬券!
 どこかで誰かが儲けてる
 どこかでだれか損してる

 いそ~げ天皇しょ~
 枠番決まったぞ~

 頭にひらめく勝ちばけ~ん

Bメロ
♪沢山の~人が夢見て買うぜ~
 馬券~

 馬走る~夢と金が舞い上がる~
 ああ~

サビ
♪少ない小遣い守るため~
 気合いと勇気の万~馬券!

 万馬・万馬・万馬・万馬
 お~!

 天皇賞ぉぉう~

主 題 歌: 「ああ万馬戦隊グルーデン」
歌:グルーデン
作詞:グルーデン 作曲・編曲:渡辺宙明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月28日 (火)

真面目な情報の後になんですけど・・

アナウンサー:儲かってるんじゃないの。予想馬、3着以内にごろごろはいるじゃん。
グルーデン:うっ それが、当たらんのですよ。神戸新聞杯からケチが・・・
ア:あれって当てたんじゃ?
予想が2-9馬連(1着-2着)、7-9ワイド(4着-2着)、7-11ワイド(4着-3着)だよね。
グ:あの時も書いたけど・・本命は2-9馬連「何か要らない気がしてきたこの馬券」って書いて、そのとおりに買わなかった・・・
ア:えっだって貴方、予想した4頭すべて1~4着だよ?それで取ってないの?じゃワイドで2着-4着と3着-4着?
グ:そうす。。ワイドだから1、2、3着のどれかに2頭入れば当たるのだけど・・
ア:このへたくそ!
グ:あうっ
ア:でも、その時ザッツザプレンティは、血統から中~長距離馬で今回は見送って菊にするって言ってよね。昨日の菊花賞は儲かったでしょ?
グ:それが・・忘れて・・
ア:へ?
グ:2-4馬連(2着-5着)、2-15馬連(2着-7着)、4-17馬連(4着-3着)、16-17馬連(7着-3着)
ア:また2着、3着、4着が多いですけど・・
グ:ぐう・・
ア:あほ!なんでその馬買ってないの?2着と3着の馬から2点づつ流してなんではずれんるんだ!
グ:まさか・・アンカツが・・あと、外人に淀の3千を理解しろって無理だったかなと~
ア:騎手のせいにするなー!
グ:ネオの3冠かかっていたし・・
ア:じゃあ当然、秋華賞は3冠取ったんだろうね?
グ:それが・・
ア:何?言ってみな?
グ:10-2馬連(2着-4着)、10-16馬連(2着-17着)2着になった馬からと
ア:と?
グ:2-17馬連(5着-1着)、16-17馬連(17着-1着)1着になった馬から・・
ア:あ?まさか。。1着馬と2着馬の馬券は?
グ:それだけです・・
ア:なんじゃ~そりゃ!!当てる気ないんかボケー!!
グ:いや、ほんとすいまそん
ア:全く、あてにできね~。どうしてそんなにはずれるんだぁ?
グ:いや、ほんとに天才的な外れ方とでも申しましょうか・・
ア:どこが天才的なんだ?馬券なんて当たらなければタダノ紙でしょう!
グ:運が・それよりも資金が・・
ア:もう辞めたら・・
グ:最後はGNOを辞めれば。。。資金が・・それで有馬で・・
ア:アホーーー!

ごめん面白くない話でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺はがきにご注意を!

今日、家に帰ってポスト見たらこんなはがきが来てた。

           最終御通知
 
 前略、御急ぎ申し上げます。
 この度、貴方様が現在御利用頂いている様々の金融機関の方々から債権回収の依頼を受理いたしました。○下興業と申し上げます。
 早速では御座いますが、現在貴方様がご利用されている金融機関でご契約時当初、ご契約条項の「期限の利益の喪失」に該当していることは十分御察しの事と存じます。
 よって、貴方様はこれ以上後支払いをする意思が無いと判断させて頂いた末「貸金業法第二十四条 債権譲渡等の規制」により貴方様の債権回収業務を強制的に実行させて頂きます。
 これと同時に、ご利用されている金融機関等の全停止処分、信用情報機関へブラックリストとしての登録、さらに財産の差し押さえ等行うことも付け加えさせて頂きます。

            以下省略(長いので^^;)

私は、このはがきを見てすぐに「これは詐欺はがきだ」と分かりました。なぜなら金融機関等の全停止処分や財産の差し押さえは裁判で敗訴しない限りできないということを知っていたからです。
ちなみに送ってくる会社名は人によって変えてくるらしいです。
実際に債権回収できる業者はhttp://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html
↑に載っている会社だけなのでご注意ください。

                      by クルーガー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月27日 (月)

菊花賞!

アナウンサー「今日の気になる馬はなんでしょう?」

グルーデン「そりゃ3冠かかかったネオユニヴァースとそのライバルのゼンノロブロイでしょうかね。あと、リンカーン、ヴィータローザ!です~」

アナウンサー「そうですか?でも、外れてばかりですから、結果をみてみましょうね。」

グルーデン「・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)