ギャンブル

2016年5月31日 (火)

2016ダービーカンパイ!

Img9885


マカヒキ、サトノのワンツーだけは無いという感じがするわ。
って書いたら
そのワンツーですがな・・・。


まさに完敗です。


結局、マカヒキ、ディーマジェ、リオンの
3点BOX行ったら
サトノがせって、
せって・・

落鉄で2着!?


やっぱことしは化け物だらけだということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

ダービーDAY

今日はダービー。
何年かに一回はダービーにブログ書いているが
今年は事前に。
Img_0529

今年は・・・・
化け物が3頭、
例年ならどれもクラシック馬だと言われたいたら
皐月賞で、もう1頭化け物が潜んでいた!
って話で3強+1!!
(皐月賞馬)の構図である。


皐月前までは
サトノダイヤモンド 1番人気3着
リオンリーズ 2番人気4着降着5着
マカヒキ 3番人気2着
が3強で
皐月賞馬で+1
ディーマジェスティ1着 レコード。
この4頭で
流石にどれかが勝つだろうと。



特に旧3強は、
皐月賞でも実質2〜4着独占ということで
評判通りなのかな。



血統だと
サトノはディープ+アルゼンチンの馬???
あれ?母父はマイラー。
どうりて起用なわけで。


リオンは
キンカメ+シーザリオ(母父スペシャルウィーク)!!
ダービー×2、オークス馬、
これは血なら日本一!


マカヒキは、
ディープ+フレンチデュ・・NHKマイルの血(w。
爆発力が疑問だなーー。


ディーマは、
ディープ+ブライアンズタイムという
00年代90年代を代表する3冠ダービー血統。
血が古いと思って、血統表見たら・・・
なんちゅう多重クロス!
こういうのって爆発する時、
破壊力が凄まじいのよね、
どおりて皐月賞がああなった訳だ。


レースが楽しみな今年のダービー



今年はそうだね今年はー
リオン、マカヒキ、ディーマの3点勝負で行くか!
単勝ならリオンかディーマの
デンジャラス勝つか負けるか1発勝負で
馬券も付き合い1点勝負!
って感じで、
マカヒキ、サトノのワンツーだけは無いという感じがするわ。
さてどうなるでしょうか??
P5220153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

天皇賞秋

27em0723_1



こういう時の一番人気って
絶対ではないパターンでは?


そして今日は、
11月1日の天皇賞
あれは十数年前、
11月1日、1枠1番、
圧倒的な1番人気 
近年にない単勝支持率61.9%

サイレンススズカの命日でございます。

おいらは絶対、
一番人気滑る方、
中穴狙っちゃうね。
で王道の毎日王冠杯組。


昨年3着イラスボニータ

昨年郵送スピルバーグ
この単勝2点勝負でどや??


って下ろしたばっかのI-PAT入金忘れて、
近所の場外馬券場には 
間に合う時間じゃない!


恐る恐るNHKを見守った結果・・
1番人気 ラブリーディ!!!


うぁ買ってないけど買えてもないわ!!


それにしても一番人気が勝ったのに
なんだかスタンドが盛り上がってない
変なレースだねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

藤田伸二騎手引退2

ちょうど、図書館から

騎手の一分を借りて読んでる最中で、
たまげた。
P9070013_2
OLYMPUS E-M10 M.ZD14-42mm II R 14mm -0.7EV 1/500 f=8 iso200 WB AUTO ESP


引退の直筆メッセージを見ても、
2年前に出されたこの本と
内容がかぶっており、
相当前から
決まっていた事でもあるように思える。


藤田騎手は、 
歴代8位の1928勝。
デビュー6年目でダービージョッキー。
実績あるジョッキーなんだけど、
やっぱり近年はうーんであって、
いろいろ言われているが、
2010を界いに勝ち鞍が、
2012頃からは、勝率、連対率もがパッとしなくなり、
重賞勝ちが無くなっている。

なんだかなぁ、
切れちゃったのかなぁ。


昔はかなり北海道シリーズで儲けさせてもらった事は
ちょっとした思い出かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

藤田伸二騎手引退!

あーやっぱり。
今年はヤバイと思っていた矢先。
P9070024

OLYMPUS E-M10 M.ZD14-42mm II R 14mm -0.7EV 1/6 f=8 iso3200 WB AUTO ESP

8月すっかりサボってますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

私は帰ってきた!

今年の桜はかなり早い。
既に浦河は満開だったりする。
Imgp0393_1


今週末まで桜持つのか・・。


突然ですが
今年の天皇賞は、
横典ショー!!


これが見たかった、
大胆騎乗! 


実績一番だったけど
苦手の春天2連敗。
今日も京都はパンパンで
良馬場苦手の高速馬場


これでは勝てない
皆思う
思った結果は美味しい美味しい2番人気。


それでも今回、一枠一番。
鞍上我らが横山典
今日買わないでいつ買うの。


当然、逃げると思いました。
逃げて勝つのか大敗か。
内枠前々直線で
あとは力で押し切る競馬。


え、え、当然、当然だよね。
一枠一番春天の
横典ならやるでしょう。
勝つか大敗どっちかなので、
単勝一本これしかないべ。


が、しかしだかしかし
スタート前から順調でない。


ゲート枠入り嫌がって、
結果スタート4分遅れ
これはハナから最悪事態。


ところが行儀が悪いのは、
あながち作戦だったりしてね。
だって奇数枠番馬は(先にゲートで待ったが最後)
レースはほぼ全滅状態(たまたま?)


スタートしたらでしたらで今度は
あっというまに最後方。
行き足さっぱりダッシュが悪くて、
逃げるんとは違うんかい!!!!


でもそこからが
横典様の神っぷり。


一週目は完全に死んだふり。 
いやもうこれは本当やる気なし。


まさか
2週目3コーナー
登る手前に鞭打つとは!


普通バテたら鞭うたれ、
どんどん馬群から
下がっていくものだが
この馬ここで鞭打たれ
仕方ないのか
グングン上がり
後方から前方集団。


あのディープVSリンカーン、
あの春天の3コーナー、
豊が出したゴーサイン、
それより圧倒的に早すぎる!
しかも鞭だし(笑


まさに前代未聞!!


そしてレースは4コーナー。
既に前団、馬群の中央。
抜群なポジショニングな訳で、
直線前方視界も良好。
あとはもう押し切るだけ。


前に1頭いましたが、
これはもう自力が違うのだから、
これは全く勝てるので。


横典ショーが炸裂しました。
私の馬券も快心のスマッシュヒット。


ゴールドシップの宝船久々きました。


やっぱり金だけにあの人が、
まだだ、まだ終わらんよ。
と言いそうな、こんなところかな。
Imgp0388_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ヘミングウェイ

ヘミングウェイ。


シックスセンスの再来かと思ったのに。


どんな相手でも、
後ろから差して2着ってタイプかなぁと思っていたら。
3コーナーでおいていかれて、
直線くるも6着どまり。


まだまだG1の流れではつらいのかな?


というなかなか厳しいG2レースでした。
弥生賞。


世代最強か?と思っていたエピファネイアが、
発送前からかなりの発汗。
向こう正面まで押さえっぱなしで、
直線一瞬足を使ってそのまま流れての4着。

軽い故障でも起こしているのか?と思わせるレースっぷり。


3着コディーノ。
これは昔懐かしい(いつもの)藤沢仕上げなのかも??
このままクラシックとは縁がないのではと
素質馬だけに心配な負け方。


両馬とも他を寄せ付けない、
バリバリの1番2番人気。


勝った馬は、
カミノタサハラ。
馬名の由来が街の通りの名前というなんとも言えない馬。
でもこの時期に東京で33秒代連発して勝っているのでかなりの馬かもしれない。


ハイレベル同士のG2かと思わせたところ、
なんともな展開でしたね・・・。



こちらは札幌の、とある通り。

R0023653

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

仕事始め

大方の社会人と同じく、
暦どおりに4日から仕事のグルーデンです。


あけましておめでとうございます!!


さて本日5日は、
もう一つの仕事始め・・
年に1回の「金杯」であります。


毎年、4日から仕事を始めますが、
5日の日は、午後から休みを取ってでも、
もう一つの初詣へ参ります。


さーて今年は!?

事もあろうに、
土曜日だけに、
わたくし自信がオフモード。


すっかり、
仕事始め・・・、
いや
初詣・・・・、
忘れておりました!!


いやー年は取りたくないものですねぇ。


気がついたら3時20分が過ぎ、
テレ東系の競馬番組で
中山金杯のスタート地点の映像が流れて来ました!!


ま、間に合わなかった!!
新年早々遅刻でござる。。


しかし、
まだだ、まだ終わらんよ!
なのでありまして、

京都金杯がありました!


ここは、
一年の計は何とやら!!
乾坤一擲!!
一撃必中!!


1番ダノンシャーク流しだけを購入!!
今年の初日の勝負は、
この1枚だけ!!


東では横山ノリ様が四十を越えて金杯制覇!!
西ではまさかの8番武豊か??


直線入って8番武豊が巧みに内を伺います。
馬群をこじ開け1番ダノンシャーク!!


このまま1-8か!!!
私は8番武豊は買ってません!!


ええーいままよ!!


その時3番トライアンフマーチが
岩田騎手を背に8番武豊を


捕らえ・・・



た・・・




か!?!










ゲット!!!!
2013kinpai




滑り込みでしたが、
今年最初勝負を一本釣りしましたよ♪


縁起物ですねコレ♪



今年は、いろいろ良い事ありそうなスタートですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

菊花賞は血が走る

十数年ぶりに菊花賞っぽい菊花賞だった。

まさにステイヤーたる血が騒ぐレース。


1着。
すごいですね~!!!


向こう正面から3コーナー、
まくってまくって、
4コーナーで先団に並ぶと、
一息。

ラストスパートで2の足がばてず、
完勝!!!


horseゴールドシップ!!
父ステイゴールド
母の父 母系じいさんにメジロマックイーン。


黄金配合もさる事ながら、
ステイはサンデーにデクタスの血。

マックは言わずとしれたcrown菊花賞&crown天皇賞馬血。

またノーザンダンサーのクロスがあるのも
オルフェと一緒でご先祖様のノーザンテースト色を
覆い隠せる良配合である!!


菊花賞をかつべくして勝った感じである。



一方、
私のdollar馬券は、
horseスカイディグニティ!!


これ、
1990年代を代表する
父ブライアンズタイム
母父 母系じいさんノーザンテースト
黄金のトライアル配合ww


所謂ステージチャンプ配合、ちょっとダサイです・・coldsweats01


この血の弱点!?
母系じいさんが
ノーザンテーストではG1レースにからきし弱いcoldsweats02!!


父ブライアンズタイムでG1ばしばし取るのは
母父、母系爺さんがノーザンはノーザンでも
テーストが入らない、
ノーザンダンサー系の配合の場合。


この配合の場合、
よくて2着の山嵐。


それでも、この馬、
母の母、母系ばあさんの血にリボーが入っているので、
父の母、父系ばあさんのG1に大変強いhorse
リボーを呼び起こし
ご先祖様の
ノーザンテースト色をなんとかうち消してくれないかと・・・。




やはり歴史は繰り返すのか??



終わってみれば圧敗の2着wwwcrying


やっぱり母系じいさん
ノーザンテーストではG1は無理だったわ!!


どこかでみたステージチャンプ、
十数年前の格言そのものであった。



そう言えば、ステージチャンプが2着の菊花賞も
勝った馬は芦毛の馬で母父にノーザンダンサーだったよな・・。


母系じいさんが
ノーザンテーストの場合でも、
G1をバシバシ取るには、
旦那さんにサンデーサイレンを迎えらる、
90年代後半まで待たなければならなかったのだ。
(それでも長距離G1はダメだけどね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

札幌競馬場参上!!

7月21日。
今日は公務員の給料日!!
では無く、


札幌競馬開幕日でーーす!!
Imgp4888




早速今年も参上してやります。
今年も無事この日を迎えられる事に感謝して
発泡酒300円で競馬場に乾杯!!
Imgp4948




なかなかの晴天。
本当はビール飲みたかったが・・・。


いやな予感がしたので、
発泡酒でがまん(汗



結構な良馬場なのか、
差しも決まる・・・。
追い込みも来るし・・・。Imgp5016



Imgp5014




例年の札幌競馬とちょっと違う感じ・・・。



あっと!
気が付けば、

8Rから12Rすべーーて
ハズレ。

つーか、
2着
2着!!
2着!!!
2着!!!!!!


まさかよーーーーー。
イッツ ア ミラクル!!!!

Imgp4824




いきなりの大口貯金生活がスタート・・・・。


赤字発信GOなのである!!!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧