« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の2件の記事

2016年9月19日 (月)

さっぽろオータムフェスト2016

すっかり秋っぽくなってしまって
大通公園でもオータムフェスト始まりました。
P9110076

ビアガーデンもさっさと終わって
こっちの方、一般市民が
結構市民がたむろする
秋の野外飲み会です。
P9110018

気合い入れて楽しんだら
かなりの金額使ってしまうので、
今年は引っ掛ける程度。
P9110021

昼から子連れでも
旨いワイン飲みました・・・
P9110069

が!
P9110070

飲み始めた途端、
グラスが転倒!!


芳醇なワインは
土に還っていきました!!


これで私のオータムフェスト21016は終了!!
(マジか!
P9110062

オータムフェストの会場から外れると
海外の方が沢山いまして、
記念撮影してますわ。


そこいら辺って
相変わらずです。
P9110028

そんな事も関係なく
オータムフェストは
10月1日まで続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

HTB イチオシ! まつり 行ってきた

先週の土曜日の真駒内。
住居の周りがなんだか渋滞・・・。
コンビニも人がいっぱい。


あれ?
と思ったら
セキスイハイムスタジアムで
イチオシまつりやってたんですねー。
P8280053

日曜日、朝から行ってみました。


最初は結構人が少なかったけど
暑い!暑い!
この日は暑くて、

人もすごい!
人人人・・。
子供は危険です!!


朝から行って
11時には退散しました。
P8280069_2

戦利品紹介。



愛別町
きのこごはん
P8280105



石狩市
いしかりたこめし
これうまいわー
ピラフ的炊き込みご飯
P8280103


牛タンソーセージ
これは単なるソーセージ・・
牛タンの。
奥が新得町
しんとく鶏・豚マリアージュ串で
番組企画グルメだそうです。
P8280106



新篠津村
新しのつのどぶろく
旨い!
そして凄い酸味!
乳酸菌類たっぷりお酒。
辛くてすっぱい甘さ酒
って訳でもないが、
飲んでるうちに旨さが倍増。
P8280082



名寄市
なよろ煮込みジンギスカン
単なるたれ付きジンギスカンではありません。
具の「油
アゲ」乗っかってます。
P8280102



北斗市
もちもちエクレア
買ったさ。
P8280080



写真ないけど
せたな町若松ポークマン豚串食べたなー。


写真は、
大地のフリット
4種類のポテトとカット
数種類のディップから
一つ選んで、
鮭とほうれん草のキッシュ付き。
P8280107




その横で売っていたピクルス。。
まだ食べてない。
P8280084



以上でーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »