« Q7はドナドナで。 | トップページ | 久々に浦河の夕日 »

2015年9月30日 (水)

そこでOM-D E-M10を買う

ちゃんと青色が写るカメラ。
OLYMPUSのデジカメをまたまた購入。
E-M10の中古。
ちょうどこのモデルはMrakIIが発売製されて、
中古が値崩れ。


中古と言っても
昨年3月に発売された純最新型で
発売当時はレンズなしで79800円!。

それが現在中古で3万円程度。
これはお買い得!。


私が買ったのは
たった400回しかシャッター切っていない、
ほとんど使われていない新古品もの。

ちょっと高く3万円後半だっったが、
まったく後悔なし!
というか、
一気に主力カメラになりました。


まず、
一眼ななのに薄くて軽くて小さい!
これ、凄い。
子供とお出かけまったく問題なし。


次に本体、超合金。
安くは見えない満足感。


そして電子のファインダー。
晴れた野外も問題なし、
EVFでもタイムラグがほとんど無く、
目を離せば背面液晶、
近づければEVFに自動切り替わるすぐれもの。


夜間の高感度撮影もすごく綺麗で、
手持ちで夜道を写せます。


いやー凄いわこのカメラ、
これであと10年は戦える!かも・・。


最後の極め付けはこのブルー。
P9110060_1


少し鮮やかだけど、
基本の色合いが
やっと帰ってきた感じある。

もう少しコクがほしいが
それはこれから設定を詰めていくという事で
なんとかいけそうな発色具合。


大失敗のQ7の後に
こんな大当たりカメラに恵まれました。
久々にとるの楽しいですわ。

|

« Q7はドナドナで。 | トップページ | 久々に浦河の夕日 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/62385135

この記事へのトラックバック一覧です: そこでOM-D E-M10を買う:

« Q7はドナドナで。 | トップページ | 久々に浦河の夕日 »