« なんか変なのよねー | トップページ | 日高管内初夏の味覚、時鮭食うべし »

2015年7月27日 (月)

居ない訳じゃないのだ

Img_0458



また、少しブログサボっている感じだが、
そんなことはないのだよ。

居ない訳ではないのだ。

いや実は最近家族が1名増えたんだわ。
不惑の四十で二人目なんだわ。


とりあえず無事家族が一人増えたと。
そんで仮にこれを2号さんとしよう。

2号さん、しっかりしており
生まれたすぐに指吸っていたし、
抱こうとすると首上げた!


そんな事を見ていると、なんだか1号さんは、
オッペケペー。

生まれた時からすっとぼけていて、
天性のオッペケペーだと思った。


半年前くらいから、
夕方、父帰宅、ドアノブ開けると
娘:おかえりー、だいまー。
と一人芝居の一号さんの声が聞こえる。
父:ただいまー。
娘:あ、パパだー、と言いながら夕食を食べ続ける。
すでに何らかのオッペケペーを感じますが、
ここで父は暑いので帰宅のシャワー。
すると、
娘:パパいない。
とシャワーまで聞こえる声で笑って言ってます。
父:パパいます。と返事してみる。
娘:パパいた。

夕食後、普通に過ごして、トイレでも行こうものなら、
やっぱり娘は、
パパいない。
いやちょっとトイレだから・・・・。


この、パパいない。
ありとあらゆる場面で出て来ます。
無職じゃない私の昼間は、
1号にっとてはいつもパパいない、状況。

これ、多分、幼稚園やママとの散歩、
ありとあらゆる場面で言っていそう。

パパいない。
パパいない。

これって、まわりが聞いたら
単純に父が居ない家庭なのであります。
勘違いでもしてまったら、
近所の目は、あの男性は誰?
少し歳もいってるようだし何?
であります。


そんな大人の事情はおかまいなし。
最近なんて、
私が抱っこしている時でも、
突如 パパいない と言う。

おーい、本人目の前でしょー
このオッペケペー!
パパここでしょー
 それじゃ俺は誰なのよー 

と突っ込むのである。


そんな1号は
今日もあいかわらず
パパ居ないと言っては
イシシと笑っています。

|

« なんか変なのよねー | トップページ | 日高管内初夏の味覚、時鮭食うべし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/61969558

この記事へのトラックバック一覧です: 居ない訳じゃないのだ:

« なんか変なのよねー | トップページ | 日高管内初夏の味覚、時鮭食うべし »