« えりもで焼きそば旨いときいて | トップページ | かがみについてふと »

2015年7月 4日 (土)

イネ科このぉーー!

先月イネ科花粉全開(笑 今年、花粉症酷くない?
俺だけですか?
Img_0457



4月から、ずーっと気温が高めにきた結果、
周りのイネ科だのキク科だの
うっそうと繁っている!!


カモガヤだの
ブタクサだの
ヨモギだの
わっさわっさと生い茂ってるわ!


北海道にはブタクサが無いと
いうことが公式発表で
流石はブラキストンラインが
僕らを守ってくれていると思いきや
残念ながら道南ではこっそりと
そして以外と堂々と生息しております。


しかしこの時期なら
キク科植物は置いておいて、
やっぱイネ科でしょう。

そうでしょう。

自宅のすぐ横に河川敷があるので
ちょっと河原を通勤すれば、
あっという間に重症化してしまう。


一体敵は何なのか、
6月、イネ科、花粉症で検索すれば、
カモガヤ、ナガハグサ!


これはどっちも
ワサワサ生えてるわ(笑


これではもうだめ、確定。


オーチャードグラスに
ケンタッキーグラス。
どっちも牧草だっちゅーねん グハッ、


牧草地ではわざわざ種蒔いて育てるのかよ、
今まで雑草かと思っていたわ
で牧草ロールしちゃうの?


河川敷の雑草タイプなんて
だまっていても生え放題なのに。


うはぁ、
今年はもうマジだめ(涙目


カモガヤなんて画像検索して
モニターで見るだけで
くしゃみでたし(マジっすよこれが!


早く、早く、
せめて河川敷は草刈りしておくれ!!


って書いていたら月末に
草刈り部隊が入ってきて、
雑草タイプのオーチャードグラスは断末魔。
しかし最期に盛大に花粉症を飛散させてました。


今年はほんと重症だったわ

|

« えりもで焼きそば旨いときいて | トップページ | かがみについてふと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日高地方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/61836010

この記事へのトラックバック一覧です: イネ科このぉーー!:

« えりもで焼きそば旨いときいて | トップページ | かがみについてふと »