« ちょっと腹がたったこと | トップページ | えりもで焼きそば旨いときいて »

2015年6月22日 (月)

2歳記念

Imgp0595


と言っても函館2歳記念じゃない。

我が家の娘も光陰矢の如く、
あっという間に2歳児とか。


この間の時間感覚、
これ後十回繰り返すと、
あっという間に二十歳になっているとか、
もう早すぎ!

なんて来てもいない遠い(?)未来より、
今このとき何が起きているのか?


最近、
変な言葉とリアクションを覚えた様子。


本を読んでいたら、
突如 「ごめんしゃい」と頭を下げ、
床に頭をこすってケラケラ笑っております。

この前なんて、
普通に二人で遊んでいたら突如、
「パパごめんしゃい」
そんで母ちゃんいないのに、
「ママごめんしゃい」と言って
笑ってました



ちょい待て!
他人が聞いたら何か虐待してるみたいじゃんか!

そもそも、
ごめんなさい自体教えたことも
させた事もない!
(おっとそれで良いのかは置いておいて

何この謝罪遊び、、、、


そしてもう一つ、
意味不明なタイミングで
「残念」って言う。

ハタヨウクか!

二人で布団の上で遊んでいると
突如
「パパじゃんねん」と言って
笑いながら後ろ側に倒れる。

突如「パパじゃんねん」、
一体何がじゃんねんかわからない
シチュエーションで
放ってくる。

ちなみにママにはじゃんねんありません。
まだ言われて無いけど
「パパ臭い」並の攻撃。


そんな状況で娘は喜んでおりますが
こっちは理解ができないままに
今日も一日が終わるのよ
これじゃぁあっという間に2歳も終わるわ

|

« ちょっと腹がたったこと | トップページ | えりもで焼きそば旨いときいて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
昨日までちょっと遠くへ営業していました

そうです娘がいました(笑
子供はあきませんねーー

投稿: グルーデン | 2015年6月25日 (木) 21時31分

catこんばんは!お久しぶりです。
お子さんがいらっしゃったのですね。
とてもとても、心がほっこりするお話です。
子どもの言葉は、おもしろいですよね。
毎日が、新しいことの発見で子育ては、楽しくなりますよね。
私も、楽しませてもらいました。

投稿: happymaron | 2015年6月23日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/61781078

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳記念:

« ちょっと腹がたったこと | トップページ | えりもで焼きそば旨いときいて »