« えりもでラーメン旨いと聞いて | トップページ | ちょっと腹がたったこと »

2015年6月19日 (金)

ニッカ、原酒が足りないの?

Img_0454





売れているのね。
ドラマ終わって
原酒不足になってしまってるようで。


ニッカウヰスキーすごく旨いよ!
と言っているので、
ドラマのおかげで裾野が広がっていけば
それはそれで嬉しい訳で


でも、いきなりバカ売れしちゃったら
そりゃ生産間に合わないよねー。
ウイスキーは数年前から仕込まないとならないからなぁ。
十数年必要なものもあるし、
今より十年前にいきなり数倍売れるなんて
誰も予想しませんわな。


今後しばらく余市等のシングルモルトウイスキーは、
ノンエイジで年数表示がなくなって
ワンプライス化されるようです。


余市は年数によっては一万円オーバーだから
今回のワンプライス化で安くなるなら
庶民からはウエルカムなんだけど
クオリティーはどっちよるなんだろうか、
期待と不安が残ります。


ちなみに余市はバリバリ辛いので、
ハイボールなら安いブラックニッカクリア!
これは鉄板間違いなし。
そんで、
普段や晩酌で氷や水で軽く薄めなら、
お安いモルトクラブかハイニッカ!!

私は余市はそんなに好みじゃないんで、
ピュアモルトシリーズとかフロムザバレルがいいな。

安くてもニッカなら大丈夫。
ちゃんと美味しいし。

でも原酒が少なくなると
こっちも値上がりするかな。。
こっちに被害がないこと祈る。

|

« えりもでラーメン旨いと聞いて | トップページ | ちょっと腹がたったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/61765666

この記事へのトラックバック一覧です: ニッカ、原酒が足りないの?:

« えりもでラーメン旨いと聞いて | トップページ | ちょっと腹がたったこと »