« ニッカの時(じかん) | トップページ | 7万ヒット達成!! »

2012年12月19日 (水)

ピークは越えた!!


まだまだ年末進行中。
Imgp1551




なかなか雪が降ってます。
雪が少ない浦河町も積雪です・・。
衆議院選挙も終わり投票に行きましたか?

北海道は大荒れで投票率が下がったようで・・、
私は不在者投票してました♪


終わってみると自民党が
290オーバーの圧勝でしたね。

でも自民党への総投票数を見てみると・・、
今回:小選挙区256十万票、比例代表166十万票
前回:小選挙区273十万票、比例代表188十万票
北海道新聞24/12/18付参照

という結果なんですね~。
もちろん小、比どちらとも総投票数1位です。


あ、そうそう、
今回第三の党になった維新ですが、
比例代表の総当票数では自民につぐ2位でした。

細かいところを見ていくと、
なかなか、
考え深い結果です。


新しい政府には、
とにかく前に進んで、
進める政治を期待したいです!
そして
一度決めたらまずは、
実行してもらいたい!


批判されても、
間違っても(それはやっぱ困るかも・・w)
日本国と国民のため、
信念を持って
決断し事を進めてほしいです!!


私のような若輩者が、
なんなんですが、
百人いたら百人に嫌われないにすると、
(好かれようとすると)
自らの金縛りにはまるし、

なにかの顔色とか気にし出すと、
それを無視しての
判断がなかなかできなくなりますね。


うん、
日頃から「突破」するには、
覚悟をもって
判断と決断の連続ですよね!


政治の話?
いやこの記事、
仕事の話なんですね。

|

« ニッカの時(じかん) | トップページ | 7万ヒット達成!! »

2012年」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日高地方」カテゴリの記事

コメント

pekoさんこんにちは!

意見というほどでもなく
ただの戯れ言です・・。


掃除、
そう掃除しなければ・・・
忙しさで忘れてました(汗

投稿: グルーデン | 2012年12月23日 (日) 16時18分

今晩は!美しい写真と
為になるご意見!
有難うございました!
「今年の汚れは 今年のうちに」」
このフレーズを心の中でリフレインしながら
掃除をしています!

投稿: peko | 2012年12月19日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/56353158

この記事へのトラックバック一覧です: ピークは越えた!!:

« ニッカの時(じかん) | トップページ | 7万ヒット達成!! »