« ジンジンジンジン | トップページ | 牧草ロール@道東地方 »

2012年8月13日 (月)

カールツァイス風に

カールツァイス。
R0022143




カメラをしない人でも名前だけは聞いた事があるであろう、
レンズ(カメラの・・)メーカーである。


何下にライカか?ツァイスか?ちゅーくらい信者が多いちゅー。


ツァイスさ、
別に遊びで撮ってる私でも
いや、あれの
あの発色見ちゃうと・・・。


ブルーがブルゥゥーーー!!!!
なんすね。


青がテーマのこのブログ、
青空の発色はもうすばらしいの一言!!

例えそのレンズが5万円でも7万でも、
いやいやそれ以上でも!!
ほしくなっちゃう訳ですよ!!
R0022147



で、
買ってしまったとか・・・???





訳、ない訳で・・・。



現実は、
中古のコンパクトカメラで
パラ弄って、
少しでもカールツァイス風に
(発色が・・)
撮ってみるという、
大変涙ぐましいですわ私。
R0022144





写真は、そんなコンデジで写す、
サッポロファクトリー!!
こうして写すと少しヨーロッパの風、感じない??
R0022148




訳ないか・・。
北海道も節電が必要で、
こういう大型商業施設に涼みに行くのも一つの節電になるのかな?


年の暮れはいつも空いていて、
快適に買い物するには良い場所なんだけど
お盆はやっぱ混んでいるのか??


あーでもアトリウムは暑そうだから、
広場でビールでも飲んじゃうのもイイかな。
なーんて札幌住んでないし・・・。
R0022149




ricoh GX 100 の写真。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ジンジンジンジン | トップページ | 牧草ロール@道東地方 »

2012年」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

コメント

pekoさん
こんばんは~

青、そうです。
北海道の青空の色にこだわってます!!
(今年は天候不順で曇りが多いのですが・・)

グルーデンは、
十年来のハンドルネームで、
実在の人物から拝借したものですよ♪

投稿: グルーデン | 2012年8月15日 (水) 21時47分

buru-buru-の意味が やっとわかりました!
青色にこだわったブログだったんですね!ところで
グルーデンさんのグルーデンって
どういう意味ですか?

投稿: peko | 2012年8月14日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/55395494

この記事へのトラックバック一覧です: カールツァイス風に:

« ジンジンジンジン | トップページ | 牧草ロール@道東地方 »