« ノロッコ号で行く美瑛-中富良野 | トップページ | 室蘭の夜3 »

2012年7月28日 (土)

札幌競馬場の情景

せっかく札幌にある競馬場。
競馬に興味が無い人でも、
一回、写真を撮りに行ってみても良いかもしれませんよ。


競馬以外どんな情景が見られるのか?


こんなキャラもうろうろしてますが、
ちょっとこの写真、色を抜いたら、
けっこうシュールな感じしませんか?(何が??)
後ろのコース整備作業員の姿に目頭が熱くなります。
Imgp5134



つづいて、
これは、
ゴール前の写真。
右から左のゴールへ馬が駆け抜けます。
おじさんもゴールに向かって歩いていますが
Imgp5028




あっと!!
作業用自動車にゴール前できっちり差されました!!
残念おじさん!!!
うつむき加減にこみ上げて来るものを感じます。
Imgp5030



ふとレース中の写真の色を抜いたら、
案外赤系が多い事に気が付きます。
なかなかカラフルな演出は、
サブリミナルで興奮させ、じゃんじゃんお金を賭ける罠だったんですね(嘘
Imgp5133



たまに人が乗らない馬も走ってます(嘘
奥の作業員の表情に同情せずにはいられません。
Imgp5019



端的に言うと
歩兵と戦車の関係です。
じわっと目頭が熱くなります。
Imgp5132


どーですか、
これ、開催日初日の出来事です。
(日常の光景ですが・・)
なかなか競馬場の情景にはドラマを感じます。


以上競馬場の情景でした。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ノロッコ号で行く美瑛-中富良野 | トップページ | 室蘭の夜3 »

2012年」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

コメント

pekoさん
こんばんは!

ノロッコ号窓オープンなので
今の季節にぴったりですよ!

投稿: グルーデン | 2012年7月29日 (日) 22時22分

のろっコ号!いいですね!ますます!北海道に行きたくなりました!

投稿: peko | 2012年7月29日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/55264578

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌競馬場の情景:

« ノロッコ号で行く美瑛-中富良野 | トップページ | 室蘭の夜3 »