« 八戸の美味しいお魚たち | トップページ | 祝 中日ドラゴンズ!! »

2011年11月 6日 (日)

美瑛町を撮ってしまう

秋の美瑛。
丘の畑や木だけではありません。
街の街路樹も綺麗な景色を彩ります。
Imgp1299


今から二十数年前、
私は、部活の遠征で初めてこの街におずれました。
季節は10月。


その時は高校1年生でしたが、
お互いが気になる存在だった人がいました。


彼女はその年の春に初めて出会って、
気になり始め、
この秋二人は急接近、そして冬・・・へと
大変楽しかったり苦しかったり、
色んな思いが交錯した、「若かったな~」と思える、
@@な思い出があります。
 (こいうのって、 女性の方はたいした思い出じゃないよね~
  男はそんなもんさw)

Imgp0853



昼に競技が一段落ついて、
女の子グループが
手を引くかたちで集合写真を撮ることになりました。


1枚目は、家から持ち出した、
バカちょんカメラで私が撮ることに。

2枚目は、
彼女が、「君が写真に入らないのはダメ」と
真っ先にカメラ係を交代し、
彼女がみんなを撮りました。


記念撮影は終了し、
だからこの時、
お互いが入った写真はありませんが
みんなの後ろには、
冠雪した十勝連峰が写っていました。



あの時から、
将来勤める事になったら、
また、この街を見に来たい!!

好きな季節に
好きな時間に
この街に来てみたい。


そんな思いが募っていき
今日まで走ってきたのかもしれないと
最近思うようになりました。
Imgp0874



いつも通りがかりに
景色を見ていたこの街が

数年前からカメラを持ったために、
通る街から
撮る街へ

私の中でもその意味が
変わっていきました。


そして
今年、初めて、あの時以来、
その場所を写す事ができました。

綺麗な景色を見に行くだけでなく、
その景色を撮りたい!
いや撮って残したい!!
そしてあの時をもう一度撮り直したい!!!
とかって、
いつの間にか思うようになったんですね。


でも、そこにはもう、誰も写ってはいません。


しかし確かに、
二十数年前、
ここにみんなは集まって、
何かを思ってこの場所で写真を撮った、
思い出があります。



最近振り返る事が多くなってきました。

でも、
まだ振り返るには早すぎるのです。
(松山千春w)

まだまだ変わっていくんだと思います。


だから、
今日も新しい、
今日は今日の光景を見るため、
今日の写真を撮ってみようかと思います。
Imgp0857

「私が美瑛を撮ってしまう訳」

all photo PENTAX K-m DA18-55mII







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 八戸の美味しいお魚たち | トップページ | 祝 中日ドラゴンズ!! »

2011年」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/53175916

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛町を撮ってしまう:

« 八戸の美味しいお魚たち | トップページ | 祝 中日ドラゴンズ!! »