« 今朝の雪の色 | トップページ | ホワイトビート♪ »

2009年12月27日 (日)

暮れの中山

終わり良ければすべてよし。
2009有馬・・よりによって1番安い抑え馬券が当たってしまった。
2009arima


勝ったら官軍。
今日の競馬を語ろう!!!

今回はどーみても、
9.Dジャーニーが主役だった。
5歳馬不在、宝塚だって勝っている。
天皇賞は苦手の左周り+出遅れの惨敗とくれば、
ここにかけている訳だ。


500kgを超えた、7.Mゴッホは不要だった。
引退前で明らかな余裕は・・惨敗のサイン。


本当は、暮れの中山オペラハウスで内枠の
3.ミヤビランベリが本線だったけど、
G1の流れはつらかったようだ。


この馬券の自慢は、
3着6.エアシェディ
4着16.フォゲッタブル
を抑えている事。

なぜ、武もゴッホも買わずに
エアシェディやフォゲッタブルを抑えに行くか?

まずフォゲッタブル。
単純に外人騎手で社台でルメールだからさ!
G1でこの組み合わせは買って損は無いかもの法則。
(ちなみに外人好きなので1.デムーロも買ってますよ)


次にエアシェディ。
これには立派な根拠があって、
昨年有馬3着(有馬は必ず昨年の5着までの馬のチェックが必要)
調教師のコメントが
いままで1番良い状態。
騎手もJCで実力を出し切る方法に手応えを掴んだようだ
とくればコレはかなりの自信だし、
そのJCは5着というのは、今回の有馬出走馬では一番上位。
これだけあって買わないのは損・・


つまりは、2着2.ブエナビスタが来なければ、
高配当が炸裂!!したはずなのだ。

-----------
今回の有馬はね~、
めちゃ研究したのよ。

内の芝が荒れてきたので、
先行が外目を回って追い込みが更に外で届かず
内、先行残り馬券か?

武を始め行く馬が多いので、
最後は外から差し馬が来るか?


土日、いや先週のレースを目を更にして、
芝の状態とコース取りをづーっと確認していた。

その答えは、思ったより、
内、外、前、後の差はない。
つまりは単純実力どおり決まる筈!

だから、Dジャーニーから前、後幅広く流しなのさ。


こんなに頑張ったのにご覧のとおり、
7点流しだと7倍ちょいの配当なので、
勝ってないもどうぜん・・。


今年の私の競馬を象徴する勝ち方だった。。。。

|

« 今朝の雪の色 | トップページ | ホワイトビート♪ »

2009年」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/47130753

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの中山:

» デムーロ 過怠金 [ニュース特集!!話題のニュース]
JC勝利時のデムーロ騎手のポーズは何? JC勝利時のデムーロ騎手のポーズは何?JCを勝ったデムーロ騎手が、馬上で「えっへん!」といった具合に腰に手を当ててポーズをしていましたが、 あれはナンですか? 何か元ネタがあるのでしょうか?(続きを読む) デムーロ騎手は どこの国の方? デムーロ騎手は どこの国の方?(続きを読む) まさかまさかの末脚はキンシャサノキセキのことですか?一瞬だけレース中だが立て.... まさかまさかの末脚はキンシャサノキセキのことですか?一瞬だけレース中だが立てるデムー... [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 11時53分

« 今朝の雪の色 | トップページ | ホワイトビート♪ »