« 八紘学園で夏 | トップページ | O;Oなビル »

2009年8月10日 (月)

石狩美術館

勝手にコラボ企画。
私の巡回経路であり、同じ札幌のフォトログ?であります、
シャリーさんのブログ石狩美術館を紹介されてたので、
私の写真倉庫からも数点出品して
この美術館をPR!!
Imgp6295

石狩美術館は石狩市にある小さな施設なんですが、
ガレやドームのガラス工芸=作品が展示してあり、
レストランも併設してある、
文化度の高いこじゃれた施設です。
(但し施設の周りは何もありません・・・)
Imgp6260

ここがすごいのは写真撮影OK(フラッシュはダメ)なんで
頑張ればおみやげコーナーの絵はがきぐらいぐらいは、
自分でまかないできる(ムリムリ!)のです!!(嘘
Imgp6282

そんな事から、
私が一眼買った当時に撮影したコレクションから
今回出品します。(と言う程じゃないですが・・)
Imgp6252


語りは無しで。
特に女性は見に行って下さい!!!
いいですよ~。

Imgp6253

Imgp6262

Imgp6266

Imgp6270

Imgp6271 


この辺まではガレだったかな?

Imgp6269


Imgp6279 



この辺からはドーム・ドーム・・ドム・好きかも・
Imgp6280

Imgp6280

Imgp6280


名作揃い!!
すばらしいガラス工芸品ですな~。

Imgp6280

以上PENTAX K-m

ブログランキング参加中ポチット一票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

|

« 八紘学園で夏 | トップページ | O;Oなビル »

北海道」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

コメント

Σ( ゜Д゜)ハッ!
そういう事か・・。

そそっかしいですね~おいら(大笑

投稿: 典@ノリ | 2009年8月13日 (木) 19時59分

出勤前に、拝見して、気分良くして、出かけます。
私は、何度も、ここに、みにきてます。

maroの飼い主さんが、参りました!と、書いたのは、ノリさんの、フォトの、切り取りに、いたく感激した
降参の、意味だと思います。

実は、彼女、本州の人なの。

ノリ繋がりの人です。(へへ、fujisawa ノリマサの、ノリふぁんなんですが、@ノリという所にも
グーーーと、親近感が湧いてます。(*゚▽゚)ノ

投稿: シャリー | 2009年8月13日 (木) 07時53分

マロの飼い主さんこんにちは~。
来訪頂きありがとうございます。

早速行かれましたか。
以外な穴場ですよね~。
展示点数も多いので堪能できますよね。

実は最初ガレ、ガレって行ってみたら、
やばい、虫より風景、ガレよりドーム?
もしかしてドームの波長あう?って。
で、おいらってドームが気に入りました。

では、また何かの時訪問して下さい~camera

投稿: 典@ノリ | 2009年8月12日 (水) 21時14分

こんにちはpaper
シャリーさんに教えていただき、こちらにきて・・・・・
参りました!素晴らしいです。
私も、ドーム兄弟が好きなんです。諏訪は見学したことあるんですが
ここの美術館の雰囲気は、何か特別な世界を作り上げてますね。
堪能できました。
ほんとうに有難うございました・・・・。

投稿: マロの飼い主 | 2009年8月12日 (水) 12時59分

こんばんは~。
石狩美術館隠れた名所ですよね~。

この写真は、
今年のGWに石狩美術館行きまして、
買ったばかりの一眼カメラの練習をかねて
撮り貯めたんです。

いつかブログにアップしようと機会を伺っていたら・・。
そのまま機会を失いHDの奥底へ・・。

シャリーさんのブログで思い出して、
やっと日の目を見たんですね~。
(そいうの一杯あります(苦笑))

また、機会がありましたら、
勝手にコラボするかもです(^-^;

投稿: 典@ノリ | 2009年8月11日 (火) 23時09分

石狩美術館の、写真を、自分でアップしながら、ノリさんが、take a snapで、写し取ってくれたら、どんなに素敵かと、思っていたのですよw。

以前に、アップされていたのですね~~。

やはり、ノリさんの、写真 す、素晴らしいです!! 

投稿: ノリさーーん! | 2009年8月10日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/47679814

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩美術館:

» 癒しの空間にすてきなガレ電球スタンド [癒しの灯り ガレスタント]
あなたの癒しの空間にすてきなガレ電球スタンド。 大切な方への贈り物としてもとても喜ばれます。 [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 23時34分

« 八紘学園で夏 | トップページ | O;Oなビル »