« 今期初見参札幌競馬場 | トップページ | 飛行機乗ったら・・。 »

2009年6月28日 (日)

今週のK馬

いよいよ宝塚記念。
今年は珍しく、パンパンの良馬場っぽいので、
鉄板が炸裂しそうです。

今年の本命は、なんと言っても、
11番ディープスカイ
春競馬3戦目、天敵ウオッカ居ない、
先日死んだアグネスタキオンの仔とこれが来ないで誰が来る!!
今回は1着着けで!!

2着候補は2頭。
7番アルナスライン。
10番ドリームジャーニー。

昨日までは、8番サクラメガワンダー1頭でいいと思ったけど、
どうも調教が気にくわない。
サクラMワンダーは、ずーっと馬なり調教状態で金曜日は-体重。
ビシビシやっていないのは実は調子が・・。と思ってこっちは3着へ。

話は戻って、
Aラインは、明らかに長距離砲でここは長いと思いますが、
調教からも絶好調のようだし、展開から前で粘るんじゃないかと。
Dジャーニーは、冬からづーっと使っているから買わないつもりだったけど、
天皇賞の後、短期方々して、ここに向けビシビシ調教をやっているが
あまり体重が減らない=実は調子いい?
という事で好調さと距離とコース適正で急遽買い!

3番手への流し馬は、
8番サクラMワンダー
私に疑義が無ければ1着でもよいと思うので。
1番マイネルキッツ
天皇賞馬ですが、血統的には超中距離馬。1枠なのもイイ!
2番インティライミ
昨年3着だし、トライアルの金鯱賞のタイムも昨年よりよい。
3番スマートギア
上がり33秒台の末脚有るし、ずーっと武が乗っているから。逃げそうだし?
4番アドマイヤ富士
中距離なら抑えとかなきゃ。後、展開的に前に行って粘るんじゃ。
12番モンテクリスエス
馬体がパワフル。阪神会いそう・・。
14番カンパニー
2000m以上は疑問だけど、G1で3着は有りそうなパターン。


私としては今回スローになるんじゃないかと思ってます。
行く馬が粘る中、何がさして来れるのか?
おそらく中段から差さないと間に合わないんじゃないかな。

ツー事で、
1着:11
2着:7、9
3着:1,2,3,4,8,12,14
の14点勝負で。
Imgp7392
PENTAX K-m ISO100 1/1500 F8  18mm CenterWeightedAverage


追伸
我がヨコテン様。
仮にもJC馬。スクリーンヒーロー。
行く馬が居なくて、
少しでも勝つために、
変な逃げをかまさない事を祈ります。

|

« 今期初見参札幌競馬場 | トップページ | 飛行機乗ったら・・。 »

2009年」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/45477898

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のK馬:

« 今期初見参札幌競馬場 | トップページ | 飛行機乗ったら・・。 »