« 黒いなり | トップページ | 大通り公園ビアガーデン »

2008年8月 6日 (水)

CURRY YA! CONG

CURRY YA! CONG
スープカレー


札幌市豊平区平岸2条11丁目
テーブルとカウンター?
(なんか店奥にも何かあるけど)
営業時間 11:00~20:00(LO)
定休日 水曜日
P なし 近くに西友P有


こんなねー
南平岸駅のところに

こんなねー
旨いカレーが
あるとはねー。


メニューは少なくて
4種類くらいですが・・。



とにかくねー
旨いのよ!!!
Curry_cong
(写真はおみやげ用のイメージbyHPから)


今回は限定のラム肉のスープカレー食べたけど、
肉の旨みと大きなカットの野菜!!

いや、
それよりなによりスープ!!


これは凄いね!!

なんつーか、シンプルな味わいに
後から後から旨みのさざ波がジワーッと
来るんですよ。

そして旨みの海に
身を投じる訳ですよ!

素材にかなりのこだわりがあるんでしょうね。
スパイス類でごまかしてなんか無い!!
つー心意気が伝わってくるよん。

二日酔いだろうが
発熱中だろうが
毎日だろうが

とにかく体が受け付ける!!
そんな感じのスープなんだね。


そんでこのお店の
マスター。

かなりイイ感じです。

見た目職人風なのに心優しいというか^^

私、かなり辛いの食べまして
会計の時に
変に心配されて
「大丈夫でしたか?
 ピッキーヌ使ったんで
 辛さ安定しないんですよ」
で私は
「ああ、ピッキーヌですね
 当たると1個でもきますよねー」
なんて
若干のカレー話で盛り上がって
店をあとに。

うん
味といいマスターといい
いい店だ。

CURRY YA! CONG
http://curry-ya-cong.com/index.html

|

« 黒いなり | トップページ | 大通り公園ビアガーデン »

2008年」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/42088669

この記事へのトラックバック一覧です: CURRY YA! CONG:

« 黒いなり | トップページ | 大通り公園ビアガーデン »