« 長期出張から帰還 | トップページ | 健康診断 »

2008年6月26日 (木)

かけはし

一度気に入ったら
何度でも繰り返す!!

今回も和食です。


活食・隠れ酒蔵 かけはし
居酒屋系

札幌市中央区南4条西2丁目
第31桂和ビル4階
すすきの!

営業時間
営業開始 18:00~
平日   ~翌1:00
金土祝前日~翌3:00
日曜祝日 ~0:00
座席 50席


混んでます!!
予約しないとつらいです。

でそんな人気のお店は
どんなのかつーと

質の良い魚介や野菜を
シンプルな調理により
素材を食らう!!
っていう感じ。

平たく言えば
値段<素材 
コストパフォーマンスが凄いよいんです。


で、何が食べれるのか?

それは
アワビであり
ウニであり
カキであり
山菜であり・・・。

酒!

酒!!


今回
頼んでみたのは
本日の刺身三点盛り 千円位
塩水ウニ 8百円位
あぶり物 数点
美酒鍋 9百円位

どれも旨いが
その中の三つを紹介。


まず塩水ウニ!
Kakehasi_uni01
写真はかけはしHPから拝借

日本海産という事もあり
甘みがあって旨いのです。
先日小樽の鮨屋で食ったウニより
断然に旨いのです。

次に紹介するのは
あぶり物。

席できままに
炭であぶって食べる!!
素材が良いので
これまた旨い。

ついでに
皮付きの笹竹を(店に)炙ってもらって、
皮剥いてサクッと食ったら
これは絶品です!!
日本酒ががぶがぶ進みます。
Sasatake_2 
笹竹炙るとこんな感じ(イメージ)

最後に美酒鍋
Kakehasi_bishu02
写真はかけはしHPより拝借

これは何かと言いますと
八海山をタップリ入れた
日本酒の鍋。
これはもう堪りません!!!
旨み満開で旨すぎです。


日本酒も田酒、一の蔵、八海山等の日本全国の地酒、
芋焼酎等が随時数十種類のお酒が用意され、
北海道で私が2番目に旨いと思う、留萌の「国希」
もそろってます。

でこの店がまた良い所は、
クーポンが頻繁に発見されるのです。

私はホットペッパーの会計10%クーポンをゲットし
上記レポの他日本酒5杯位頼んで
喰って飲んで2人で6千ちょいですみました。


食べ物の質はもちろんですが
クーポンがある事も
予約が必要な要因の一つかもしれませんね。

|

« 長期出張から帰還 | トップページ | 健康診断 »

2008年」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/41655018

この記事へのトラックバック一覧です: かけはし:

« 長期出張から帰還 | トップページ | 健康診断 »