« 美浦のリーデング | トップページ | IPAQレビュー »

2008年3月29日 (土)

ウエルカム i PAQ

palmが手に召されて一週間・・。

ついに来ました
i PAQhappy02


この一週間
スケジュールやTODO、
そして引っ越し関係先の電話等の
管理が出来ない状態でしたけど。

待ちに待ったり
i PAQlovely

Ipaq112


OSは
ウインドウズモバイル6 !?
いつのまに世代が進んでいるもんだcoldsweats02

では、
good起動します。

早い!早いよスレッガーさん。
Todayimage

あっというまに基本画面!!

そして早速、期待のpcPCリンクを
やってみると、

さすがはWIN同士。
アウトルック完全同期じゃん!!

さらに
ワードや
Imageword

エクセルも
Imageexcel

使えて、
おまけにブラウザー!!

PALMの時に見ることができない
ページが多かったが
今回は
完全にインターネットエクスプロらー!!
Imageweb

すごいよ。wobbly
昔のWINCE時代とは比べもならない進化だ!

これは、これからの仕事の
貴重な戦力となってくれそうな予感です。happy01


でも、問題点が幾つかあって、
まず操作性がウインドウズなんだよね。gawk
PALMのマックっぽい
手軽な操作性ではないのよね。

がこれも
数時間いじっていると
あっとゆうまになれて、
入力が楽しなってくる。

それでも最大の弱点は、
(今のところ)
スケジュール画面sad!!
1日のスケジュール確認に重点が置かれていて、
Imagesc


手書きの手帳bookにあるような
週単位や月単位の
スケジュール管理が弱すぎる!
Imagescj

これじゃ何なのか解らんぜよ。pout


偉い人のように一日にいくつもの
スケジュールをこなす訳じゃない。

むしろ、1週間から場合によっては、月単位で
スケジュールを組む仕事なので
週や月画面どんな用件なのか見えないと
かなり困る。

PALMの時は・・てっ

PALMもそうじゃん。
月画面点や記号しか表示されないじゃん。

全く
アメリカ人ってやつは・・・。

でもPALMの時は
日本人のフリーソフトで
これをクリアーして
月画面に要件表示を
させていたっけ・・。

それってウインドウズモバイルOSにも
ありそうな予感。

基本的にはGOODgoodだけど
どこかでタダでスケジュールソフトもらえないものかな・・。

|

« 美浦のリーデング | トップページ | IPAQレビュー »

2008年」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/40676351

この記事へのトラックバック一覧です: ウエルカム i PAQ:

« 美浦のリーデング | トップページ | IPAQレビュー »