« 有馬記念G1 | トップページ | 中山金杯G3 »

2004年12月28日 (火)

通勤競馬

各馬順調にゲートイン

ガッシャ!!

スタートしました。
各馬まずまずのスタートです。
さぁ何が行きますか。。。

ベージュノジャンバーが先頭を伺います。
外からズボンサゲギミが出て行きます。
その後ろからゆっくりとハバヒロオバサンが付けて、
おおよそ前から後ろまで5から6人馬身。
ヒッシャワタクシは、中段よりやや後方と言ったところです。
30頭、ほぼ一段のまま第1コーナーへ。

「少し窮屈だがここは我慢だな」
「ハバヒロオバサンさんに少し外から被せられて、かかりぎみだが
 ここは何とか折り合せてみせよう」

2コーナーにさしかかり幅広おばさんがコース外へ逸走。
ああ~コース外で走るのを止めた。競争を中止しております。
先頭、ズボンサゲギミが今、2人馬身、3人馬身と離しておりますが
中段の方は、少しペースが落ち着いた模様です。

「30頭立てだと勝負の3~4コーナーごちゃごちゃしてつらい。
 ・・・少し前に行くか。」

ヒッシャワタクシ、少しかかりぎみか?
今、2頭、3頭と交わして中段前の方へあがります。

「前に・・・ツウキンカップルが・・
 この狭い2コーナーでは、これ以上前にでられない。。
  仕方ない!カップルを追走するか・・」

各馬ほぼ一段となり2コーナーを回って行きます。
ヒッシャワタクシ、ツウキンカップルを前方を置いて折り合ったようです。

「ツウキンカップルを見て、また馬が掛りぎみだが。。
 ここでは我慢だ内にいれよう。」

向こう上面 バックストレートです。
500m通過タイムは・・5分!
ここでペースは、スローに落ちています。

もう1度前から見てみましょう。
1番ズボンサゲギミ。
5人馬身程離れて、
ミドリノサギョウフク
キンパツネーチャン
ベージュノジャンバー
ツウキンカップル
そして内にヒッシャワタクシと続き
その後ろ、15頭ほどが続きここまでが中盤。
後ろの方から
シゴトツカレ

ジンセイシュウバンが追走しています。

さぁ各馬3コーナーへさしかかります。
ここの3コーナーは登り坂。

ズボン下げ気味早くもばてたか?その差が3馬身、2馬身とみるみる縮まって行きます。
ベージュノジャンバーが外からあがって行きます。
馬群から少し距離を置いて、外からぐんぐんあがって行きます。
各馬、早くも各馬ペースを上げています。
淀の3コーナーは、ゆっくり上らなければなりませんが
どうやらここが勝負どころのようです。

ヒッシャワタクシ、3コーナーで物見です!
キンパツネーチャンを見ています!

「物見している場合じゃないぞ
 4コーナーに入ると狭くなる。」
「外へ出すんだ・・」
「あっキンパツネーチャンと狭いコースっていうのも・・良いかも。」

ヒッシャワタクシも外へだしました。
ベージュノジャンバーの後にヒッシャワタクが続いて外からあがっていき4コーナーへ
馬群は、4コーナーが窮屈なので一段のまま。
外からベージュノジャンバーが先頭、ヒッシャワタクシが2頭先頭!
内から直後に一段となった馬群で直線です!

「ここから内だ。馬群を押さえにかかるぞ。」

ベージュノジャンバーさらに外に持ち出した!
ヒッシャワタクシは、内へ潜って馬群の先頭!

外、ベージュノジャンバーぐいぐいのびる。
ぐいぐいのびる。その差1馬身、2馬身・・

「しまった外の方が馬場が良いのか!!
 しかし、まだまだここからだ。」

内ヒッシャワタクシも馬群を突き放しにかかる!
外、ベージュノジャンバー!
ベージュノジャンバー!

「だめか!外のほうが伸びがいい・・」

内から懸命に筆者私!

最後の坂!
ヒッシャワタクシ!なかなかのびない。
ベージュノジャンバー!
ベージュノジャンバー!

今、ゴ~~ル!!

大外、ベージュノジャンバー圧勝です。

今やっと2着にヒッシャワタクシ。
次ぎ次ぎと各馬ゴール・・

勝ったのは、ベージュノジャンバーです。

以上
第1レース1000万以下通勤電車~職場S
を録音でおおくりしました。

|

« 有馬記念G1 | トップページ | 中山金杯G3 »

2004年」カテゴリの記事

コメント

ヒッシャワタクシ号の次走は?かかり癖があるようですが、ゴール前の瞬発力は見所があるので、もう少し馬群での我慢を教えば、クラスがあがっても勝負になるのでは。

投稿: ふさいちこんこるで | 2005年1月 6日 (木) 21時16分

GN0から足を洗い、
競馬キチが復活してます。

日常生活すら競馬に見えたらおしまいかも・・

1年前ならこいう風景は、GN0だったんでしょうかねw

投稿: グルーデン | 2005年1月 4日 (火) 21時37分

お久しぶりです^^
展開の読みもあって、とってもリアルで面白いですね^^

投稿: マリア○ジェラ | 2005年1月 1日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/2395615

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤競馬:

« 有馬記念G1 | トップページ | 中山金杯G3 »