« ナイトオブギャラクシーエクスプレス | トップページ | 暴風が吹いてます!! »

2004年9月 6日 (月)

9月泡晴日

なぜかこの中途半端な時期に縁日が出ていたので早速、出店(屋台?)焼き鳥とビールを食べに言ったさー。
焼き鳥と言っても豚肉なんだけどね・・この地域は^^;

ほとんどの出店は、スパードライしか売ってないのだが
キリン好きなので探した、探した。
全出店のうち2件だけキリン一番搾りを出している店があって、並んでいたら、店員の下手な事、下手なこと。
まずジョッキ8合目までビールを注いだところで一旦止めます。それを5杯分作成します。
グラスに泡が半分以上増えてしまうので静まるまで眺めています。
泡が静まったら残り2合分を泡のみ次々と5配分注入・・・1杯目とかなんかまずそう・・

となりの店のスーパードライの方は1杯づつ1発でビール8.5、
泡1.7の黄金比で注いでおります~><
何度浮気しそうになった事か・・・何度並ぶのやめて朝日に行こうと思った事か・・・

誘惑をこらえやっと、私に一番搾りが当たりました。(しかも何度か作り直した末に・・^^;)

明るいうちからのビールは美味いって!
まったかいがあった~
泡すぐ消えちゃうけど・・・

といいつつ2杯目からは、美味そうな注ぎ方する店のスーパードライや海外のビールを楽しんだりする。
けどなぜか札幌ビールは飲まなかったのだよ♪

あそうそう最近の縁日って豚の角煮串が売られているんだね~
一串300円で串肉卵肉串+カラシ付でなかなかお得だったな~^^

|

« ナイトオブギャラクシーエクスプレス | トップページ | 暴風が吹いてます!! »

2004年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46085/1371881

この記事へのトラックバック一覧です: 9月泡晴日:

« ナイトオブギャラクシーエクスプレス | トップページ | 暴風が吹いてます!! »