2017年6月14日 (水)

えぞ梅雨の晴れ間

週末になると雨。
6月は蝦夷梅雨。


北海道の運動会。
それは6月。


もう、あれだ。
秋の方がいいでいないかい。

Imgp4078




6月の夕暮れ撮った。


もうすぐ夏至。
夕暮れが遅いね。


こういう色が撮れるのは
今はなきCCDのデジカメ。


CMOSには出せないねー。
いいねーころ色合い。


懐かしーわー。
   









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

リフレ@

僕は、家に帰るなり冷蔵庫に向かう。
冷たいジンと
開けたばかりの炭酸水を取り出す。
静かにコップにそれを注ぐ。
妻も子供も先に寝ている。

愛用のMACに電源を入れて、
作ったばかりのジントニックを一口のむ。

コンタクトを受け付けない
マッキントッシュのモニターが僕を眺める。

僕は思う。
そろそろ折り返しかな。
たぶん、人生においても
仕事においても折り返しを迎えたのだろう。

それは、これまでの分。
それがこれからの分でしかない。

ようやく、コンタクトを受け入れた
マッキントッシュのミニターを眺めなら、
今度はゆっくりとジントニックを飲む。

これでよかったのだろう。
でもこれからもこれでよいかはわからない。

そしてジントニックを飲み終えるころ、
マッキントッシュのミニターは
色を失い、僕は浅い眠りにつく。

P2110033




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

少し前進

これ2013年の札幌の中央区狸小路周辺ですねー。
今年大雪と騒がれていてもトータルここまで逝ってません。
結局毎年帳尻だけがあっているのが札幌の積雪ですなぁー。

R0023742



さて、話は変わって、
今日、一つの区切りだっった訳です。


この部門で駄目だ駄目だ。
メス入れると言ってきた、
その話に、
社外の外部から人を招いてDEATHカッションする日です。


10月頃から内部に仕掛けて、
やっと人並みとなり、
それなりに説明しDEATHカッション、
理解と援護を頂けました。


やっとスタートラインに戻したところです。


5年前のメンツには到底及びませんが、
そこまで戻すための
スタートラインまでには立たす事ができたかなぁーと
思います。


やりたい方向には戻り始めましたが、
それを進めるにはあと1年とかかりそうだし、
もう一個、ピースが必要ですね。


昔と違って、一人は大変ですわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«予言と現在