2017年9月15日 (金)

イチオシ祭り2017

ちょっと前のことだ。
イチオシ祭り行ってきた。
P9020160



最近この手のイベントで
関心する食べ物にであった事がない。


いや、申し訳ないが
もともと関心が無くなっているんだろう。


しかし、食べ物だけでは無い。
イベントの楽しみもある。
全くイベントスケジュールは見てなかったが、
ゆるキャラ?ご当地キャラか?
大運動会の収録が始まった。


ほのぼの、

まったり、


でな無かった。


壮絶な潰し合いが繰り広げられた。
この写真をみてほしい。
P9020158




これは、
みんなでご歓談とか休憩中とかの写真
ではない。


これは椅子取りゲームの決勝戦、
勝敗が決まった瞬間だ。


決勝は2座席。
これを奪ったら勝ちである。


この少し前、
音楽が止まってから十数秒間、
壮絶な戦いがあったのだ。


写真右手の黄色の彼は、
事もあろうに、
手足が短く自由に動けないそんなキャラが
何とか座ったその椅子を、
強力に押出し、
よろけたところで椅子を取り上げ、
その座を奪い採ってしまった!


事もあろうに
このイチオシ祭りの
ホストキャラではないのか!


また写真左手で何やら囲まれている茶色の顔の彼は、
同郷の兄弟キャラと
もう1つの椅子を巡って
無言の圧力をかけている最中である。


しかもカメラにお尻と背中を向けている。


2人は司会の仲裁まで
ノーリアクションのまま一つの椅子に取り付いていた。


次のゲームを見てみよう。
P9020153



綱引きである。
これも壮絶な引き合いだった。
写真右手ピンクの彼女は、
やはりこの祭りのホストキャラ。


しかし、しかしだ。
丸い、かわいいその容姿が
無残にもぐんにゃりひしゃげてしまっている。


右手奥には悪名高きまんべくん。
今日も数々の子供達を恐怖に陥れ、
今この瞬間も何かを狙っている!
当然この後・・・。
ああ!ピンクの彼女の結末や以下に。


この続きはオンエアで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

ブログ・・

P8050953_1

ブログ、更新しませんねー。

もうねーこうなんかねー、
これを伝えたいとか、
うわーこんな事あった!とか、
もう、本当、
そんな事もう無いし、
あっても
それ書いて、、、無駄とは違う、
自慢?・・でもない、
そうい事に時間が割けないつー感覚が強い。

なんだろうか、
もう、ちょっと前まで向き合っていたものが・・
面白かった事がもう面白くないっていう・・

でも、最近、気付かなかった事がすっきり理解できるようになったというか、
例えば、ごく最近は
νガンダムがものすごく面白かったり、
村上春樹の小説が理解できるようになったり、
売り筋の仕掛けがあざとく見えたり、

最近、内面的に理解する部分が多くて、外に出せないというか、


例えばシャア論やりたいよねー。
かなりの部分で富野が書いたシャアって理解できてきるんだけど
もう文書にできないくらい整理できない。
で、しようともしない。
だから、これを例に出してもブログは書かなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

札幌開幕

さて、1年ぶりの札幌競馬場です。
札幌開催は来週で、
イベントも特に無く、
まったく隙だらけの土曜日にやってまいりました。

P7220656




金曜から豪雨の警報注意報で、
道南方面はかなりの雨。


札幌も午前中に雨止んで、
晴れてきたので、
来週の混雑前に顔出してきました。


円山方面を眺めると
開幕前の美しい芝生(観戦席)と、
秋の嵐の後のような青空が広がってます。

P7220652




雨上がってから、急に気温が上がって、
午後からダッシュでは
どこの水遊び場もノーリスクでは入れません。


お目当ては、ターフ中央の子ども広場。
遊具と水遊び場があります。


なお、ここから10年以上前のCCD一眼の写真。
最初の爽やかな2枚と空の発色や明暗のコクが違います!

Imgp4415





狙ったとおり、開幕前の隙間の土曜。


札幌市内の水遊びができる公園?で、
この空きっぷりは素晴らしい。

Imgp4422_1





簡易テントもはって、
子どもたちものびのび遊びましたが、
そんな優雅な時間は今週末でお終い。


来週からは人人人で、
子供ゾーンも簡易テントや敷物が乱立し
一攫千金を狙うもの、
デートで獲物を狙うこと、
カラスが餌を狙うこと、
子供も大人も混戦、混乱。
戦場・・修羅場(苦笑 となると思われます。

Imgp4416_1




子どもたちは、
ここは楽しいのでまた来たいー!
とか言ってました。


ここは競馬場です。
こんな平和な刻は、
そうそう無いのです。


今日はナイス隙間デーでした。
P7220702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«えぞ梅雨の晴れ間